RECOMMEND
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford)
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford) (JUGEMレビュー »)
Scholastic
バンクーバーのTVで初めて見てから、このお話のファンになりました。とってもキュート☆(日本で放送したらメイシーと同じぐらいうけると思うなぁ。)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
<< プチ刺し花2 | main | 風邪薬は、日本製? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
国際免許

先日、二俣川の運転免許を発行してくれるところに行ってきました。
(別に、行きたくなかったがしかたがなく…)

で、国際免許書発行という看板をみて
あっ。これ作っていったほうが良い?良いんじゃない??
と思いました。

神奈川県の国外(国際)運転免許

警察庁ホームページ


カナダで運転するとは思えませんが…。
身分証とかにもなったりするのかなと思って。

カウンターのおねぇさんに。
『す、すいませぇ〜ん。ごにょ ごにょ』

『有効期限は、1年ですよ。』

そうなんだ…。
では、直前取得リストに追加。メモメモ。

取得まで時間があるので、
使い方など、もう少し調べてみようと思います。


【現地情報】
冬は運転あまりしませんよね?

| カナダWH準備 | 13:58 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 13:58 | - | - |
コメント
こんにちは♪
国際免許!今度私も申請に行くつもりです。
・・・と言うのも来月LA旅行に行くのでそこでレンタカー借りる予定なので、一応。。。
ウチにはすぐ近所に試験場があるので手数料だけで出来そうでした★
初の国際免許。何かただでさえ欲しい気が・・・(笑)
| aya | 2004/11/14 4:14 AM |
右側通行運転についてなど
いつもの旅行の写真も楽しみにしてます。

あっ、
でもayaさんは海外でも何回か運転経験ありなのかな?
| SA@管理人 | 2004/11/14 11:10 AM |
私もカナダに渡航前に国際免許証を作っていきました。
でも国際免許証の有効期限は1年間なのに、オンタリオでは入国後2ヶ月間しか使えません。
BCでも3ヶ月だったと思います。
2ヶ月経過後は無免許運転になってしまうのでレンタカーの保険がおりないと言われ、結局オンタリオ州の免許証を取得しました。
国際免許証を取るにも2,000円位かかってしまうので、渡航後運転する予定があるのであれば現地の免許証を取ったほうが良いと思います。
日本の免許証を取得後5年以上経っていれば、目の検査だけでテストなしで発行してもらえますよ(オンタリオの場合)。
翻訳証明に$25、免許証に$50と高いですけどね。
日本の免許証は忘れずに持って行きましょう。
| hiruman | 2004/11/15 11:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
海外生活ブログトラックバックセンター始めました!
海外生活トラックバックセンターは留学、海外インターンシップ、ワーキングホリデーや海外就職をして海外に暮らしている、もしくは暮らしていた経験があり、ブログで情報発 信している方々の情報交換の場として運営を始めました。留学、インターンシップや海外就職、現
| 留学・インターンシップ・海外生活ブログ トラックバックセンター | 2004/11/15 8:12 AM |
国際運転免許 取得方法
国際運転免許の取得方法についての情報です。
| 初めての海外旅行 | 2008/07/03 7:54 AM |