RECOMMEND
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford)
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford) (JUGEMレビュー »)
Scholastic
バンクーバーのTVで初めて見てから、このお話のファンになりました。とってもキュート☆(日本で放送したらメイシーと同じぐらいうけると思うなぁ。)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
<< 韓国人 | main | カナダ人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Remembrance Day


11月11日金曜日 学校はお休み

Remembrance Day(休戦記念日)
第一次世界大戦終結の記念日です。

ここ一週間カナダでは、
赤いポピーを付けた人にたくさん出会います。(写真)

自由と平和の為に散った人達を忘れないで
平和の貴さをもう一度思い返そうという意味があるとか。

では、なぜポピーか?
(学校の先生に聞いたところ・・・)

戦死者:兵士(日本で言えば靖国神社?)が眠っている場所が
どうやら赤いポピーに覆われているからだそうです。

今日は、各地の慰霊碑で献花が行われていることでしょう。
バンクーバーは、スタンレーパークになるのかな?

*この第一次世界大戦。日本とカナダは敵国どうしだったような・・・。
 
| ノースバンクーバー | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - |
コメント
第一次大戦では日本とカナダは同じ連合国でした。
敵国同士だったのは第二次大戦での事ですね。

一週間前からモントリオールに来ていてやっと自分の日本語PCがネットに繋がったので色々見てたらここにたどり着きました。

勉強頑張ってくださいね!
| 通りがかりの者 | 2007/12/15 5:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック