RECOMMEND
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford)
Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford) (JUGEMレビュー »)
Scholastic
バンクーバーのTVで初めて見てから、このお話のファンになりました。とってもキュート☆(日本で放送したらメイシーと同じぐらいうけると思うなぁ。)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
<< Baron Beer | main | オーブンを使う >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
SYRIANA
『SYRIANA』を見てきました。

実は、行き当たりバッタリで
どういった話なのかもわからず、劇場入り。

マッドディモンや
ジョージクルーニーが出ていることも知らなかった。

事前情報、まったく無しの状態での鑑賞。

で、理解できたことは・・・
(たぶんこんな話でしょう。)
テーマー:
いずれ枯渇するというわれているエネルギー(石油)の覇権争い

それぞれの立場・視点から描かれていて、
各々の行動が連鎖して物語は展開していきます。
(都市も、あちこち飛ぶのよー。泣)

1.原油採掘場で働く少年 
(裕福になるためにアラビア語を学び母親を呼ぶことを夢みているが・・・)

2.エネルギーアナリスト(マッドデーモン )

3.カナディアン(ジョージクルーニー 風貌が違いすぎ!!)

と、もう一人の4人の視点から描かれています。


さらに国、会社もからんできて・・・
中国とアメリカ (より多くのエネルギー獲得を!!)
石油大国の兄と弟 (より高く買ってくれる国との提携を!!)

私の脳みそはかなりぐったり。
ジョージクルーニーの、拷問シーンは半分見てません。汗)

CIAは何をしていた?
CIAは何をしていた?
ロバート・ベア, 佐々田 雅子

これが、原作らしいのですが
ジョージクルーニーは、CIAの役だったの!?

おまけ:
日本の父からメールが『男たちの大和』で泣いたそうです。
(セットにお金かかってるんだよね?)
『輪廻』は、めっちゃ怖いそうです。
(私は半分以上見れないでしょうね・・・)
| ぶっくまーく | 06:30 | comments(2) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 06:30 | - | - |
コメント
TBありがとうございました♪
確かに、脳ミソ疲れそうだな、とは思ってました。
拷問シーンもかなりキツそうですね;
がんばって観てみます;
| rudy1113 | 2006/01/09 5:44 PM |
私もCalgaryでみました。
・・・けど、全然分からなかった・・・(撃沈)。デス。。。
石油の話って事だけはわかったけど・・・(汗
| AYA | 2006/01/11 11:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「シリアナ」
気になる新作映画シリーズ♪ ジョージ・クルーニー主演の社会派サスペンス、 「シリアナ」 (日本公開は2006年2月頃) ここでのクルーニーさん、 役の為に13キロも
| 映画好きブログ | 2006/01/09 5:49 PM |
シリアナ
運良く試写会に当選したので、2月3日に映画「シリアナ」を鑑賞。 会場は有楽町のよみうりホールである。 よみうりホールは、今は階下がビックカメラになっている建物に入っている。 昔はそごうが入っていたということか……と思って検索してみると、あの建物自体が読
| CLUB GALAXY | 2006/02/07 5:17 PM |
シリアナ
試写会で、出演:ジョージ・クルーニー/マット・デイモン/ジェフリー・ライト/アマンダ・ピート/クリス・クーパー/ウィリアム・ハート/クリストファー・プラマー/マックス・ミンゲラ/ジェイミー・シェリダン/原作:ロバート・ベア/脚本・監督:スティーヴン・ギャガン/
| Rohi-ta_site.com | 2006/02/19 1:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 2:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 3:07 AM |